難病患者のそこそこゆるい日常

運転NGになりました

f:id:lampblack:20170302000156p:image

手脚の脱力の原因が分からないので、ひとまず金縛りにもあったことだし過眠症の方の診察を急遽入れてもらってきました。

 

ナルコレプシーの発作として「情動脱力発作」というのがありまして、笑うとガクンと力が抜けるって事があるんですが(私は高校生の頃に一度だけ起きたくらい。しかも別に笑ったタイミングじゃなかったので別件かも)、その点とも関係あるのか聞いてきました。

 

先生の診察としては、金縛りも起きたしもう一回脳波取ろうか、という判断。で、結果によっては追加で神経科紹介するかもとの事。今てんかんの疑いもあるからな〜。最悪、持病が四つになるかも。ああ医療費が嵩む...。確定申告...。

 

ちなみに情動脱力発作って、全身の脱力かと思いきや部分的ってこともあるらしい。ひとつ賢くなりました。

 

車の運転はやめときなってことなので、当面職場まで母親に送り迎えしてもらう羽目に...そっちのがいろんな意味で辛い事態。

むうぅぅ...