あまいものがすきだ。

三重県伊勢市で開催されていた「お伊勢さん菓子博」に行ってきてました。

 

詳細はまあ割愛するとして、買ってきたものを少しばかりご紹介。

 

 

f:id:lampblack:20170525201025j:image

富山県「鹿の子餅」

 

写真だけ見ると豆腐みたいですね...。

これ、同行の友人オススメだったんですけれど美味しかったです!触った感じふわっふわで、求肥とマシュマロの中間みたいな不思議な食感でした。和菓子としては食べたことない感じでびっくり。想像より甘かったので、1度に沢山は食べられないかな〜という感じでした。

 

f:id:lampblack:20170525202250j:image

京都府「井筒 生八ツ橋」

 

最近、生八ツ橋はあんこ入ってない方が好きです。むしろ八ツ橋を買うことの方が多くなってきたような...。

これはもう安定の美味しさ。薄い生地だけなので、何枚かに一回くるくる巻いて分厚くして食べるのが美味しい。

 

 

 f:id:lampblack:20170525201805j:image

熊本県「おてもやん」

 

なんか美味しそうだなーと思って衝動買い。結構しっかりした粒あんの中に甘い白あんが入っていて、それを皮で包んであるお菓子。美味しくないわけがない。あんこの感じがこの辺(三重県)とは違ったので、これは地域性のものなのかしら。

 

 

甘味はね、本当に人を幸福にしますね!

美味しいお菓子をたべよう!