難病患者のそこそこゆるい日常

えっ

血液内科医のとある有名な先生とお話する機会があって、数値と症状を伝えたら「えっ骨髄線維症???」ってリアクションを頂きました。

 

えっ。

 

えっ?

 

違うの?笑

 

 

 

 

その先生、私の主治医の先生ともお知り合いらしくて(業界の繋がり)、「あの先生が言うなら間違いないだろうけど」とのこと。

うむ。

確かに主治医の先生からは「原発性骨髄線維症ではないかと私は考えます」という感じだったので、確定診断ではなかったらしく(後で知った)

まぁ、何れにせよ今後の治療法が変わるだけで同種の病気なのは間違いないとのこと。

 

あーびっくりした。