難病患者のそこそこゆるい日常

アウトドア宣言!

うわあタイトルからしてハードルが高い!

 

34年間インドア派として過ごしてきて、病気になって体力もないけど絵は描けるし男子バレーもテレビで観れるしまぁ良いか〜なんて思っていたのですけれど。

これから年々益々体力が無くなって、かつ貧血が進むから多分本当に外出自体が難しくなると思ので、今のうちに外に出ることは多くしておこうと思いまして。

 

「33歳で若くして発症」という現実がここにあるんですけれども、ポジティブに考えると33歳(いま34歳ですが)はまだ若いんだなぁと。

どこかで聞いたようなフレーズですが「『今』が一番若いのだ」と。

それならば、今やるのが一番若く、体力があるのだと。

 

とはいえいきなりインドア派からアウトドア派への転向は難しいので(笑)ほんの少しずつでもやりたいなと思ったことはやっておこうと思います。

絵なら貧血が進んでも描いてると思うので今焦ってやることでもないのかなぁと、ぼちぼち描いていければベストなのかなと思っています。

 

ひとまず今年の夏は中津川ソーラーフェスに行き、グラチャンバレーを観に行き、あと東京にも行けるかな。秋冬になったらキャンプをしたい。可能なら夏場に海川にも行きたいな。泳ぎたい。

 

まあそもそもの問題はアウトドアに一緒に行ってくれる友達がいない事かな!!!!周りにインドア派しかいないよ!