難病患者のそこそこゆるい日常

9月は割とマメに更新してますね。

夜中に差すような腹痛が起き、寝惚けながらもけっこうこれやばいなって思う痛みだったので、起きてから痛み自体は引いていたのだけれど午前中お休みを頂いて今これを書いてます。

 

昨日はちょっとだけ貧血症状が強めに出てたので、疲れてるのかもしれないなーと。

 

しかし今まで貧血になった事がほとんど無かったので(献血後にちょっとふらついた事があるくらい?)、実際に貧血が起きてるんだか何なんだかよく分からないことが多いです。

眩暈はわかる。急に立ち上がった時にさっと顔面の血が下がる感じがするのも貧血っぽい。吐き気もそうなのかな。頭痛もそうなんだろうか?

...という按配で(笑)

 

サプリとかで鉄分増やすのもあんまり良くないらしいので(貧血だからと言って余計なことしない方がいいらしい)、ぼちぼち付き合っていきます。

 

お腹の調子もいまいちよくならないな!