難病患者のそこそこゆるい日常

2月の診察。

いやすっかり投稿忘れてました。

という訳で張り切って!

f:id:lampblack:20180218110812j:image

今月もだいぶ安定してますよ〜との事で、次回からは2ヶ月に1回の診察になりました。

本当は、何かあった時に相談しやすいから1ヶ月に1回ペースが良いのですが...つい先日職場の有給日数を教えて貰って(あっこれ毎月の診察以外で有給使えないな...)という事に気付き、有給使いたいがために2ヶ月ペースに変えました。理由が不純...

 

でも、ただでさえ月イチで休ませてもらってるのにそれ以上に私用でおやすみ貰うのもなんだか気が引けるし、主治医の先生が大丈夫と言われるならまあいっかということで。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

さてここ最近の体調ですが。

 

お薬の関係で免疫力が下がっているのにも関わらず、まだインフルかかってません!やったね!!やっぱ「免疫力が下がってる」って自覚があるのが功を奏してるのでしょうか。軽〜い胃腸風邪っぽいのは先月の土日でちょっとかかったくらいで、その他風邪らしい風邪はひいてません。

とはいえまだ今年はインフル凄いらしいので(職場のスタッフさんやその家族さんがバッタバッタと倒れている...)、もうちょっと気をつけます。

 

あとは最近口内炎が常にどこかに出来てます。今は上唇の内側にいっこ。これはもう仕方が無いので早めに口内炎の軟膏塗って対策してますが中々治らない。

口内炎ストレスは地味に深刻だと思うけどいかがだろうか。

 

それと、最近朝起きるのがつらくて起きてから動けない事が度々あるんですが、それを先生に相談したら「病気は関係ない」とのこと。あれこのやり取り前にもやったな...と思いつつ、ただの怠惰のようです。

却ってつらい。