難病患者のそこそこゆるい日常

続々々・妖怪オフトン

29日に思いっきりお腹をやられまして、固形物を少しでも口にすると自動的にお腹が下るという現象が丸一日続いてました。一体どういう仕組みなのか。ウイルスの成せる技か...。

 

微熱は30日朝までで何とか治まりましたが、腹痛は7月2日朝の時点で違和感が残ってたので再度病院へ行きお薬だけ貰ってきました。

病院では必ず熱を計られますが、初めておでこで計られました。あれ凄いですね。

看「熱は?」

餅「あ、もう平熱まで下がりました」

看「はーい。じゃあおでこで計るね〜」

      ピピッ

看「37.0℃やね〜」

 

........んっ?

あれっ??

 

帰宅して再度脇で計測。

37.0℃。

 

あれえ??

 

間違いかなと思ってもう1回脇で計測。

37.3℃。

 

いやいやいや(笑)

 

 

...という訳で、何故か風邪ぶり返したかも知れません。お昼すぎにしつこくもう1回計ってみても37.0℃でした。

解熱剤飲んだからとりあえず21:00時点で平熱まで下がってましたが、明日の朝まで様子見。

 

本当は今日から仕事行くつもりだったので、土曜日の夕方に軽く45分位外歩いたのが駄目だったのか...。

 

流石にこの長引きっぷり、少し凹んでいる。