難病患者のそこそこゆるい日常

暑さに弱い族

いやーー...

あっついですね。

 

本日は朝からいつも通り準備して「さぁ今から仕事行くぞ!」という時になんか上半身だけがものすごく軽くなる感覚になりまして。

仕事お休みしました。

ちゃんと化粧もしたのに速攻落として布団に逆戻り。なんとういか...なんだこのやるせない...。

 

じんわり血の気が引く感じで、だるさというよりはほんと上半身が軽くて力が入らない感じ。自己判断ですが貧血なのかなぁと。午前中はわりとずっとふわふわしてました。

 

今年やっばいくらい暑いので熱中症血栓を心配している所なんですが、貧血まで加わるとちょっと大変ですね。。。

 

とりあえず、

水を飲む!

ご飯をちゃんと食べる!

塩分ミネラルとる!

ちゃんと寝る!

をスローガンに掲げて夏場を乗り切ります!

うん、これ普通の熱中症対策やな!!

 

 

そういえばハイドレアの副作用で「色素沈着」がありますが、元々色黒気味なのもあって冬場でも日に焼けると真っ黒になっちゃうんですよね。。。年齢的にシミが怖いので、去年からマメに日傘差すようにしてますが、今年は一段と日差しも紫外線もきつそうだ〜やだ〜。