難病患者のそこそこゆるい日常

さて、突然ですが

仕事を辞めました。

 

 

ふははは。

あまりの急展開にちょっと自分ながらびっくりしてます。収入がなくなりました!どうしよ!

 

経緯としては、とにかく体のだるさが日に日に酷くなっていて、そこへ職場の人間関係ストレスが乗っかって、どうやら自律神経あたりをかなりイカれたみたいでして。

だるいとか、生きる気力が削がれるとか、ネガティブ思考とか、手足先が痺れるとか、集中力が落ちるとか、ネットの自律神経系の診断をいくつかやってみたらどれもこれも「病院行け」って言うもんですから。

 

病院いこうかなーと思ってたところに、会社側からの配慮で長期休養の打診を頂いたので、復帰出来るか分からないということもあって退職とさせて頂きました。

しばらくは休養して(貯金がないことも無い)(あると言える額でもないが)、体調が良くなってきたら色々考えようかなと思ってます。

 

取りあえずネガティブ思考がかなり深い所までいったのが個人的にかなり参ったので、職場の人間関係ストレスを感じなくなっただけでもちょっと違うかな?と期待しているところ。

 

ほんと、「自分が今までやって来た事はなにもかも全部意味がなかったんじゃないか。これから先、何の為に生きるのか」まで思考が行きましたからね...やばかった。悪人でもない限りそんな人間居ないって言い聞かせても駄目だったから相当です。元々ネガティブではありますがここまで行き着いたのは初めてでした。これが止められもせず、逃げも出来ない方は自殺を選んでしまうんだろうなって...。

 

あと、これが何が良くないかって、原因と思われるのが病気より職場ストレスの方が比重が大きいところ。当初病気でそこまで落ち込まなかっただけに、病気以外でストレス溜めてネガティブ思考に取り憑かれて病気進行させても元も子も無いなっていうこともあって退職に踏み切りました。

 

とりあえず当面、体調が回復するまでは在宅ワークで小銭を稼ぐ感じで頑張りたいと思ってます。携帯代とお薬代くらいは稼がないとね。

 

ああでも、人と話さなくなるから脳が衰退しそう!