難病患者のそこそこゆるい日常

近況

f:id:lampblack:20180903143302j:image

前に「本当は絵日記的にするつもりだった」という記事を投稿しましたが、まぁまんまと長続きせず(当時の予想通り)、よく見たらその投稿したのが見事にほぼ丸一年前でした。2017年9月2日。びっくりした。自分のものぐさ加減に。

 

で、上の絵だと非常に説得力がありますねえ  笑

 

しかし最近本当にずっと身体がだるいのでどうしたもんかなぁと思いながら寝てます。

多分、自律神経が乱れてるのも大いにあるんだとは思いますが、シンプルに体力が無くなってるのが理由のような気もします。でも体力つけようとちょっと外歩いたりすると翌日へバるので、もうどないせえと。

ちょっとだけ日中の暑さが少し和らいできたので、もうちょっと涼しくなったら散歩でも始めようかな。続かないと思いますが!

 

9月は出かける用事がちょこちょこあるので体力つけないと。

 

 

ちなみに上の絵は少し前にiPad ProとApple Pencilを買ったのでそれ使って描いた。

Apple Pencilがあんまりにも描きやすくてびっくりしている。これで描くモチベーションになれば良いのだけれど、いかんせんものぐさなもので…