難病患者のそこそこゆるい日常

そういえばそういえば、

8月に仕事を辞めた時の記事を読み返して思い出したこと。

 

辞める前後、ストレスによって「自分の生に意味は無かったと思い続けてしまう」くらいにかなり思考が深い所まで行ってしまってたんですが、今仕事辞めて3ヶ月引きこもり生活続けているところで求職活動も一切していませんがまーーーーーーぁ綺麗さっぱりそんなマイナス思考は消えましたね!!

びっくりした!!!

自分のだめさ加減に!!!!笑

 

というか、正確に言うとそれほどの精神的ストレスを受けてたのがよくよく分かりました。

 

今ほんとまだ体調もちょこちょこ崩していて、これから次の働き口が見つかるのかも分からない状態で、結婚もしてない有様で、それでも私のやるべき事は生きることなのだと分かるので、ああ、あの辞める前の私の精神状態はやっぱりおかしかったんだと確信できたので、あのまま仕事を続けていなくて良かったと心底思います。

 

ぶっちゃけ辞めた最大の理由が「人の圧力」だったので、その某氏の事をふと思い返す度に未だに胃酸が出そうな感覚になるので相当やったんやなぁと...

 

ネガティブ思考があまりに深くなった時は、それは環境を変えるだけで驚く程にあっさりと解決することもあるんだなぁ、という教訓。

 

 

引きこもってはいますが、幸い在宅のお仕事が見つかったので一応携帯代位の収入は得ております。やっぱり家で出来る仕事は体調に合わせられるのですごく楽。もうちょっと月収入額上げたいけど失業保険の待機中なのであまり長時間在宅仕事も出来ないジレンマ。