難病患者のそこそこゆるい日常

やってるかい

f:id:lampblack:20210125095732j:image

運動

し…してます

 

してます!と、胸張って言えるほどにはしてない気もします。が。

一応前回の投稿以降、平日朝ご飯食べたら30分くらい散歩してます。今までのほぼ動かなかったことに比べれば、気持ち的には「運動してる」カウントです。よし。

 

いやあ、実は半年前位に我が家にNintendoSwitchとリングフィットが襲来していまして、2~3日に1回くらい使っていたので(年末からわりとサボってましたが…)、すこーしだけ身体は動かしていたのですよね。

ただ、歩き始めてから全くリングフィット起動してないので、ストレッチとかは全然出来ていません。

果たしてどっちの方が運動量は大きいのか(リングフィットの方が大きい気がしている)

 

 

でも散歩は気持ちいいですね。

遠くを眺める事が出来て、多分目にもいいんじゃないかなあと言う期待。視力が良いためそろそろ老眼に怯えているところなので。

 

もう少し暖かくなったら走るまで出来ればいいな。走るのは苦手だけれど、たまに走ると楽しいなあって思います。