難病患者のそこそこゆるい日常

7年経過

骨髄線維症になってから丸7年経過しました~。

早いもんですね。

7年間無事に生きれております。

 

毎年恒例、「12/28のちょっと贅沢」ですが。

今回は贅沢というか、行ってみたかった小さいごはん屋さんでお昼食べてきました。写真はなしですが大変美味しかったです😋

ただ、洗えないニットにソースを零してしまい自業自得でしょんぼりしています。

 

丸7年の現状ですが…

変化なし、と言いたいところですが、ちょっと太りました。

3月4月あたりやたら忙しくて、ずっと座り仕事をしていたらもう見事に腹回りが中年的肉の付き方をしてしまい、コレステロール値も上昇しでもう惨憺たる有様です!

ぱっと見は太った感がないのが、幸いなのか不幸なのか。

 

ちょこちょこ散歩をするようにしていますが、この年末で色々食べるのが決まっているので消費カロリーより摂取カロリーの方が上回る予感しかしません。

 

年齢的に本当に代謝が落ちているので、結構頑張らないと贅肉は落とせないと思うので、ちょっと健康に気を付けて過ごしたいと思います。

余計な病気になってもよくないですしね。

 

皆様も健康に気を付けつつ、よい年末年始をお過ごしくださいませ!