難病患者のそこそこゆるい日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

5年経過

5年ですって!!! はっや!!! いやぁびっくりすわー。 5年前の明日に病名もらった時はまぁ…どうなるか分からなかったですけれど、いや今でも来年には移植手術受けてるのかも知れないな〜、って思い続けてるんですけれど、本当に、大事に至らず5年間過ごせ…

コロナのワクチン接種、2回目。

またしても書くの忘れてました。 ワクチン接種の2回目、先月済ませてきました。 結果、2回目副反応(ほぼ)全く出ず、でした。 あれ…おかしいな、2回目の方が出やすいって聞いたんだけどな (ほぼ)って書いたのは、接種3日後にべらぼうにお腹を壊したんですが、…

コロナのワクチン接種、その後

基礎疾患持ちのため、コロナウイルスのワクチン接種の1回目を済ませてきました。 結果報告しようとしてすっかり忘れてました。 副反応、ほぼなしでした。 接種するまでの待ち時間は5~10分位?でした。到着して検温してもらって、5人ずつ受付しますとの事で…

コロナのワクチン接種

ワクチン接種、今週末に1回目を受ける運びとなりました。 「基礎疾患がある人は優先的に接種」って情報が以前から出ていましたが、あれってどうやって基礎疾患があるって識別するんだろう?って思っていました。 先月の診察日に主治医の先生とお話したら、「…

やってるかい

運動 し…してます してます!と、胸張って言えるほどにはしてない気もします。が。 一応前回の投稿以降、平日朝ご飯食べたら30分くらい散歩してます。今までのほぼ動かなかったことに比べれば、気持ち的には「運動してる」カウントです。よし。 いやあ、実は…

でぶまっしぐら

通院日があったわけですが。 「前回の診察時からコレステロール値が高い」とのことで、正式に「運動と食事制限を」というお達しを頂きました。 とうとう通告がきた…!!! 体重的には、ジャカビ飲み始めてから4kg位増えたのをキープしてた感じなんですが(BMI…