難病患者のそこそこゆるい日常

コロナのワクチン接種、2回目。

またしても書くの忘れてました。

ワクチン接種の2回目、先月済ませてきました。

 

結果、2回目副反応(ほぼ)全く出ず、でした。

 

あれ…おかしいな、2回目の方が出やすいって聞いたんだけどな🤔

 

(ほぼ)って書いたのは、接種3日後にべらぼうにお腹を壊したんですが、副反応なのかただの食あたりなのかが分からなかったので。

 

高齢者カテゴリの両親は先に2回目接種してましたが、揃って2日間位38℃超の発熱をしてました。

しかし私はその高熱も出ず、一回目の時にあった腕の違和感も全くなく、ものすごい肩透かし感。

接種する前に37.0℃の微熱があったんですが、特にワクチン接種を止められもせずでした。その後も一日中37.0℃前後の微熱が続いてましたが、熱が上がりも下がりもしなかったので副反応は特に関係が無さそう…な感じでした。

 

 

その後、いつもの診察があったので主治医の先生に「ワクチン2回打ちましたが副反応ほぼ出ませんでした」と報告したら、もしかするとジャカビを服用してるから副反応を抑えられたのかも?とのこと(※確実な情報ではないと思うので、その可能性があるという話です)。

 

いやー。何にせよとりあえず無事接種してもらえました。優先でご対応いただいて本当に感謝です。

ひとまず、コロナ禍に入ってからずーーーっと行くのを控えていた散髪に行ってきました。いやーーーさっぱりしました!次は歯医者と目医者に行きたいと思います!

 

あと、これもずっと会うのを控えてた一番仲のいい友達ともようやく会って遊べました。一番仲良い子だから、絶対に感染させたりさせられたりしたくないなと思っていたので。私は感染しやすい&重症化リスクが高い人間だから、もし万一があったら今後気楽に遊べなくなってしまうから、それは絶対に避けたかったのです。

 

そういう意味でもワクチン接種が受けられて良かったです。まだ警戒しつつ感染対策しつつにはなりますが、以前よりはもう少し外出のハードルは下げたいところ。