難病患者のそこそこゆるい日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・不調続き

右手右脚の脱力。 姉がぐぐってくれた限りだと「一過性脳虚血発作」というのに症状が似ている気がする。 脳梗塞の前兆発作だそうな。 おう。 そりゃまた。 骨髄線維症の検査中も血栓リスクが高いので危険というお話はされていたのだけれど、今実際に起こって…

不調続き

右手右脚に脱力が起こる。 今日で四日連続。 去年からちょこちょこ起きていて、最初は肩こりが酷すぎて起きているんだと思っていたのだけれど、いまは何が原因なのか分からない。 血液の病気の方から来てるのかと思いきや、主治医の先生曰くそうでもないらし…

患者会とか。

※画像に特に意味は無いです。 骨髄線維症の確定診断がつく前、年末年始で入院してた時からちょっと考えていることには、 患者会に入ろうか、どうしようかということ。 純粋に内容に興味があるのと、患者じゃないと入れないのだから、変な言い方になるけれど…

朝眠くて

眠くて眠くて起きられなかったので、職場に遅れます連絡して二度寝したらこんな時間(11:15) 昨日採血で血を抜かれたからか、病院で3階まで階段で二往復したからか... いや、採血は多分関係ないけど

はじめまして。

はじめてみました。よろしくお願いします。