難病患者のそこそこゆるい日常

コロナのワクチン接種、5回目の副反応らしきもの

ワクチン接種、なんだかんだ5回目受けてきました。

オミクロン株対応のやつ。

 

個人的には、ネットの俗説に踊らされてる節もあるんですが何回も打つの大丈夫なんかな…って思わなくもないので、

毎回案内が来る度に主治医の先生に打つかどうか相談をしています。

先生曰く、「“ワクチンを打ちたくない”という訳じゃないなら、打っておいた方が良いと思いますよ」とのこと。

 

という事で先日5回目接種してきました。

 

今回初めて副反応っぽいものが出ました。

今まで、打った腕が痛い、というのは軽くあったんですが、今回はそれに加えてずーっと首根っこをつままれた様な頭痛がありました。接種の翌日丸一日続いていた感じ。夕方頃に痛みが少し強くなったものの、3日目には殆ど痛みは和らいでる感じでした。

発熱もなし。

 

副反応にしてはやはり軽めの症状な気がしますが、今までに比べて少し変化があったので覚書です。