難病患者のそこそこゆるい日常

6年経過(1日フライング)

今年全く更新してませんでしたね……

いやその、元気だったからということでひとつ。

 

コロナにも罹らず、体調的には平穏無事に過ごしています。

コロナの話題で言うと、母が掛かってましたが同居してる父と私には(多分)感染せずでした。薬局の抗原検査キットを試してみましたが陰性で、体調も特に悪くなかったので多分うつってはいない…?たぶん??って感じです。

 

6年も経つとアレですね…年間の振り返りにも特に書くことがないですね。。。

 

 

じゃあ今回は、今年諸々贅沢ができましたヤッターという話。

 

いつもは12/28に「一年無事生きられましたお疲れ自分」の贅沢をしていて、今年はちょっと良いランチ+デザートにしようと思ったんですが、お店の年内営業が今日までということで一日フライングです。

f:id:lampblack:20221227124148j:image

写真はデザート。

 

久々にフレンチのコース(ランチ向けの軽いのですが…)を頂きましたがいやもう素晴らしく美味しかったです。

行儀よく食べてたつもりですが内心は(「うめえ…!!」)しか言ってなかった庶民。

一年後もまた美味しいものが食べられますように🙏🏻

 

 

で、今年は有難いことに年間の収入額が過去イチとなりまして。いや多分来年はまたガタッと下がると思うんですけど、毎日職場通勤してた正社員時代より収入が良いってなんだこれみたいな気分になっております。

難病患者にとっては非常にありがたい状況で過ごさせて頂いております。

 

収入は割と潤いかつコロナ禍で相変わらず外出を控えているので、たまにちょっとした贅沢をするようにしていました。

露天風呂付客室に宿泊したり、コンセプトホテルに泊まりに行ったり、部屋にロボット掃除機導入したりとか。

 

今まで「やってみたいけど金銭的に出来なかったこと」をいくつかやれて楽しかったです。

 

 

贅沢話は総じて自慢話の様ですが、オチとしては全部一人だったって事ですかね!!

 

いやまぁ…この歳になって独り身だと色々精神的な負荷が地味にあるんで(カップルやファミリーの多い場所に行くと心が死にます)、どうせなら「ある程度自由に時間とお金が使える」という単身ならではの楽しみ方を満喫しといた方がストレスたまんなくていいなという気持ちでおります。

 

身を持ち崩すほどの散財はしてないので大丈夫です😊たぶん🤗

 

 

では、特になにもなければまた一年後に!笑