難病患者のそこそこゆるい日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大変大変

病気になってこのかた、初めて朝のお薬を飲み忘れました!! 診断ついてから半年、なんとか飲み忘れそうになりつつも毎日飲み続けられていたのに...とうとうやらかしました。猛省。 恐らく急激に数値が上がったり、って事は無いと思うのだけれど、飲み忘れた…

8月の診察。

第二回にして早速忘れてました診察報告。 前回ハイドレアを3.5錠から3錠に減らし、整腸剤を頂いて様子見でしたが、血中数値は前回と変わらず。貧血も進んで無いとのこと。よかったよかった。なので暫くの間はお薬は同量のままとなりました。 前回貰った整腸…

お盆

お盆休みですね!! 今年は祝日スタートの5日間なので早くも既に折り返し地点です。 用事はないのに月曜は診察日...。 ここ数日ちょっと体調が下り気味なので、診てもらえるのには丁度いいタイミングでした。ちょっと数値に変動あるかも。最近仕事のストレス…

誰がために

どこぞのサイボーグ戦士的なタイトルですが... 人の為に生きられなくなってしまったなぁ、と、ちょこちょこ考える事があります。 20代の頃の薄〜い趣味として「献血」があったんですが、やりたくてももう出来ないんだなあと。献血だけじゃなくて、臓器提供も…