難病患者のそこそこゆるい日常

8月の診察。

第二回にして早速忘れてました診察報告。

 

前回ハイドレアを3.5錠から3錠に減らし、整腸剤を頂いて様子見でしたが、血中数値は前回と変わらず。貧血も進んで無いとのこと。よかったよかった。なので暫くの間はお薬は同量のままとなりました。

前回貰った整腸剤で却って便秘気味になってしまったので一旦処方を止めることになりました。ただお腹の調子は相変わらず良いとは言えない感じなので、引き続き食べ物に注意しがてらという感じでしょうか。

 

今日は睡眠の診察もあったので受診。相変わらず平行線と言うことで、毎度同じく5分程の診察時間(短い...)でした。「睡眠時間は十分に取るように」、とのお言葉あり。

 

が...がんばり...ます...