11月の診察。

f:id:lampblack:20171115001502j:image

 

数値は今までで一番落ち着いているそうで。

割とここ半月くらい夕方になると目眩が起きてたので貧血なんだろうな〜と思っていたんですが、ヘモグロビンが正常範囲なので多分違うとのこと。先生曰く、「脳貧血かな?」とのこと。

ん?脳貧血?ってなに??

ということで調べてみましたところ、(http://www.hinketu.sakura.ne.jp/b-4.html)脳の酸欠状態によるものとのこと。ほう。

貧血症状にそもそもまだ慣れてないので、今まで通り立ち上がったり急に動いたりするのでそれがあんまり良くないみたいです。先生にも「急に立ち上がったりしないように」とのアドバイス頂きました。

慣れ...慣れるかなこれ...。亥年生まれなので突発的に動いてしまう癖が...(※干支関係ない。性格の問題)

 

お水多めに飲んだりもしてますが、色々とまだまだ気を付けないといけない事が現れますね。

 

他には、頭痛や腰痛がちょこちょこ出てるので痛み止めを頂きました。あとはインフルエンザの予防接種を受けた方が良いですよとのこと。ただし、ハイドレアを飲んでいる関係で、抗体が一般の方に比べて効きにくいんだとか。そもそも免疫力も下がってる状態なので、インフルエンザのリスクは結構高いらしい。マスクに手洗いうがいですね!

 

あと約2ヶ月位で線維症一周年。

12/29になったら入院の思い出記念でケーキでも食べようかな〜(楽観的)まあ、ちょっとでも気分を上げようということで(。・ω・。)

 

 

あ、過眠症の診察はいつも通り五分かかりませんでした。