難病患者のそこそこゆるい日常

6月の診察。

f:id:lampblack:20180604213618j:image

血小板が少し高くなったかなーとのこと。でも80万超えない限りは様子見で〜となりました。

 

夕方に目眩が来たり吐き気が来たりします、っていうことを伝えたら、多分疲労が溜まってるんだろうとのこと。病気も副作用も多分関係ないですよ〜と。最近仕事行きたくない病が頻発してるので(子供か)、心当たりはそのへん。

仕事行きたくないけど、持病がある限り転職するにも大変なので悩むところです。

 

 

そういえば今日病院に置いてあった冊子を頂いてきました。

f:id:lampblack:20180604214304j:image

テイクフリー。

 

ハイドレアが抗がん剤に当たるそうなのでちょっと気になって手に取ってみたんですが、副作用対策が載ってて非常にわかりやすくて良い感じの冊子でした。口内炎の対策も載ってた。うわー先月欲しかったこれ...。

こういうの見てると、日々地味〜に起きてる不具合が副作用だってことが分かって安心するやらどうなんやら。