難病患者のそこそこゆるい日常

予想外の後悔

抗癌剤服用中って脱毛出来ないんですね。

 

元々毛深いコンプレックスは持ってるんですが、「永久脱毛するとわきがになる」説が本当なら嫌なので今までやってこなかったんですよね。

で、何故齢35にして突然脱毛の話かと言えば、ハイドレア飲み始めてから皮膚が割と常にボロボロの状態なので、腕や脚の剃毛の時にシェーバー使うと更にもう一段ボロつく感じがして、これは良くないなあという事で脱毛したら良いんじゃね?と思い至った訳です。

 

結果は冒頭の通りなんですけどね。うわあもうこの残念感。

 

でも完全にNGな訳ではなくて、脱毛サロンのお姉さん曰く「強い光を照射するので、光過敏症になる可能性が高いんです...」とのこと。

主治医の先生にもちょこっと尋ねてみたら、「普通の人でも光過敏症になる可能性はあるし、抗癌剤飲んでてもならないかも知れない。こればっかりはやってみないとわからないし、良いとも悪いとも言えないな〜」とのこと。

 

責任問題にも発展しかねない案件だから、そりゃあサロンとしては当然推奨は出来ないよなぁ。

ということで断念。仕方ない。

 

20代のお金が使えるけど時間が無い時に頑張って脱毛通っとけばよかったなあ。。。と今頃後悔することになるとは!