難病患者のそこそこゆるい日常

10月の診察。

f:id:lampblack:20181004065609j:image

 

数値は変わりなく。

ハイドレア投薬始まって数値が安定してからはずっとこんな感じですね。赤血球が少なくて血小板が多い。診断時の事を考えるとよくこんなに下がるもんだなぁっていう。

お薬の力すごい。

「来年も再来年も生きられるよ」って入院時の先生に言われたのはほんとだったんだなぁと。結構支えになった言葉だったから本当に感謝しています先生。今の所発病以来本当に色んな先生に恵まれてる。ありがたい。

 

仕事辞めてからは、割と低気圧でだるくなる以外は体調が良いので、ほんと仕事ストレスだったのかなぁと。って先生に報告したら笑っていただきました  笑

まぁ、仕事ストレスは少なからず影響出ますわな!

 

体調は良いですが、相変わらず爪が弱くて相変わらず微妙に大変。ここ数日は親指のささくれが凄いことに。知らないうちにどこかで引っ掛けたのか爪が欠けてることもあり。爪自体が柔らかく弱くなってるので、「爪で引っ掛けてツマミを上げる」系の行動はあんまり出来なくなっているのでたまに困ったりしてます。テコがいるテコが。

 

過眠症の方は相変わらず診察時間は1分ほど!

久々にお薬が底をつきかけて、ちょっと節約しつつ飲んでたので最近割と眠かったんですが、これで次の診察までは持ちそうです。調子乗って飲み過ぎた。※1日3錠までなら自己判断で飲んでも飲まなくてもよしということになっている。