難病患者のそこそこゆるい日常

抗えないなにか

f:id:lampblack:20181022190316j:image

月に一回くらいあるんですよね。

薬飲んでも起きてられない日。

 

※補足しますと、モディオダールは基本毎朝飲んでますが、やばいなって思う日はお昼にもう一錠追加している感じです。一錠飲むと大体8時間くらいは眠くならない。

 

今は外で仕事してないこともあって、どうしても眠い時はダイレクトに身体がダルくなるので無理に起きておらずそのまま布団に転がることが多いのですが、薬飲んだのにも関わらず眠ってしまうと罪悪感というか自責の念みたいなのがでてしまいますね…。

モディオダール一錠結構高いのに!!

 

眠気対策として携帯触ってみたりゲームしてみたりしましたが無駄でした。眠気対策ですよ。眠気対策としてのゲームであって決して自堕落な生活を日々繰り広げている訳では

………説得力がない!

 

ちなみにこれ主治医の先生にも報告したことはありますが、継続して起きるわけじゃないなら様子見で、とのことでした。単発で起きるなら多分体調とかストレスとかによるもの。