難病患者のそこそこゆるい日常

うわぁお

予想外の展開。

 

ハイドレアの服薬がストップになりました。

わーお。

 

診察結果がまだ出てないので詳細は後日書こうと思いますが、身体に不具合が出たため急遽診察を入れて頂いたんですが、どうやらハイドレアの副作用による可能性が高いらしく。

一旦ハイドレアをやめてみて、この不具合が治ったらお薬を変更、治らなかったら別の要因を疑う...という判断をしようということになりました。

 

ハイドレアなし生活を取り敢えず一週間続けます。

これによって正常値付近まで下がってた血中数値が確実に高くなるはずなので、ああ下手したらまたあの頭痛腰痛と闘うことになるのか〜〜という気分でたいへんたいへん憂鬱です!やだー。

多分一週間やそこらで急激に数値が元に戻ったりはしないだろうとは思いますが...ハイドレアは自分とっては大きな副作用もなくこの2年弱安定した数値をキープしてたので、このまま薬の変更になるのは少し残念です。

 

ちなみにこの不具合、本当にハイドレアの副作用だった場合、100人に1人以下の発生率だそうで。

この難病的レアキャラっぷりもそろそろSSRクラス相当になってきましたかね!その割にはめっちゃ元気ですけど!