難病患者のそこそこゆるい日常

風邪なんだか花粉症なんだか

新型コロナにはまだ(まだ?)かかってませんが、今週微妙に体調が悪いです。

 

先週と先々週、超微熱が続いていたのですが(平熱36.3℃のところ37.0℃が続いてた)、今週は熱が下がった代わりにほんとに微妙に体調が悪いです。

 

主な症状としては
・頭痛
・下痢
・倦怠感
といったところなのですが。
今日に至っては喉が痛いです。

 

頭痛に関しては花粉のせいかなぁ…って思っているところですが、もしかすると普通に風邪引いたかもしれません。

 

私は割と花粉症で頭痛が起きる事がままある気がしているのですが、一般的にはあまりメジャーな症状じゃない気がする。

brand.taisho.co.jp

調べてみたところ、頭痛も花粉の症状に入っていますね。
喉の痛みもあるようなのでやっぱり花粉症なのかも?

 

私の持ってる花粉症は恐らくイネだと思うので(毎年5月と秋頃に花粉症の症状がでるので)、普段はこの時期の花粉はなかったはずなのですが…ちょっとしたショックがあります。

鼻水くしゃみの類は全く起きてないので花粉かなぁ…?って感じなのですが、顔ピリピリするし喉渇くし勝手に涙出るしで、よく考えたら花粉の諸症状が出ている。花粉症かこれ。

 

主治医の先生のいいつけを守ってここ10日ほどほとんど外出してないのですがこの有様。病院にも行けないので風邪か花粉症かの正しい判断もできず。

先日投稿した手作りマスクもちゃんと作ったのに花粉症対策としては効果はなさそうです。残念。

 

頭痛が、痛み止め飲んでも効かないのが地味につらい。うーん…。