難病患者のそこそこゆるい日常

運動は苦手ですが歩くくらいなら

在宅ワーク始めてから一年を超えまして、現在も働きには出ず自宅でゆるやかに小銭を稼いでいるわけですが。

まぁ…運動をしません。

ジャカビの副作用により若干体重が増えた事もあり、ちゃんと身体動かさないとな…と思いつつも、若い頃からほぼ運動に無縁の人生だったので、なかなか運動するハードルが高い。

 

で、せめて歩くくらいはしたいなぁと思い、散歩がてらにちょこちょこ歩いたりしています。

 

いまコカコーラの万歩計機能のついてるアプリ(Coke ON)をインストールしていて、これが結構楽しい。

c.cocacola.co.jp

様々な条件をクリアするとスタンプがもらえ、15個貯まるごとにドリンク1本無料のチケットが発行されるというもの。

Coke ON対応自販機とBluetoothで接続してジュース買うとか、週に35000歩を達成するとか、あとは突発的なキャンペーンとかでスタンプがもらえます。
一年前くらいにインストールして、マイペースに貯めてたから今で3本無料チケットもらったのかな?毎日仕事中に缶コーヒー買う人とか、外歩きの仕事の人ならめちゃくちゃ効率よくスタンプ貯まると思います。

あとこれ、ドリンク1本無料チケットを使う場合、自販機とアプリ接続して、アプリ上で商品選ぶと商品が出てくる(※自販機のボタンを押す必要がない)ので、なんかすごい時代の進歩を体感できます。未来に来たな…という気持ち。

難点はCoke ON対応自販機が田舎に少ない事ですかね…。伊勢神宮にはめっちゃ設置されてたので、都会や商業地には多いと思います。

 

…というステマ感の強い記事でした。
でもこういうアプリ入れてると、見返り(ジュース1本)があるのでモチベーション維持によくて、ちょっと意識的に歩こうかなって気分になるのでよいです。おすすめ。

しかし在宅仕事の引きこもりに週35000歩の壁は厚い…。

 

あ、もしこの記事読んで興味持たれた方がおられたらの話ですが、友達紹介でスタンプ3個もらえるので、身近にCoke ON利用者がいたら紹介してもらった方がよいです。
紹介された側は無条件で3個、紹介した側は紹介相手がインストール後30日以内に対応自販機にアプリ接続してジュースを買ったら3個もらえる仕組み。