難病患者のそこそこゆるい日常

4年経過

今年も12/28を迎えました。骨髄線維症で入院した日から丸4年です。

元気に迎えられたってのがありがたいですね。

f:id:lampblack:20201228134650j:image

今年も恒例のケーキ。

 

さて、やはり変わりなく過ごしています。

 

コロナが心配だなっていうのはまだまだありますが、幸い田舎暮らしで感染者数もそれほど多くもなく、かつインドア派なので外出頻度も高くないので、まずまず平穏に過ごせています。

 

とはいえ、色々とままならないなぁという所はあって。

夏頃に、続けていた在宅ワークを辞めてから今日までほぼ無職状態でいます。

厳密に言うと少ーしだけ収入源はあるのですが到底生活出来る額では無いので、安定した収入を得るには外に働きに出るのが一番良いのですが、いかんせん感染リスクの高い身では外で働くのも怖いし、もし別のところで感染したら職場に迷惑かけるし…というので働きに出るのも少し難しいかなと。

とりあえずこの無職期間は、不労所得を何とか増やせないかなと色々試してみてました。効果は少ないですが、ゼロではないので細々続けていこうと思います(※悪いことはしてません)

 

就職もだけど婚活もできないのでなぁ(する気があったのかは別の話)…友達と遠出もできないしで、ほんとに引き篭もり続けた一年という感じでした。

 

なんとかコロナのワクチンや特効薬みたいなものが出来て、世間が安心出来る状態になればいいなと思います。

引き続き自分たちは、感染しないように気をつけながら。

 

ではまた来年も「5年経過」の記事が書けるように、1年間のんびり頑張ります。

よいお年を!